【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つかの間の頭休め
コースな毎日とつかの間の休息。。。頭をときどき休めるために。

お客様や受講生の皆さまには、先生はず~と筋肉のこととピラティスの
事だけを考えているんですよね!!と。
確かに…  1239418495-849373.gif でも、これは継続しております。

夏前に完成していた 『お皿三兄弟』 色白な子とちょっと夏の日焼けの子、
毎日海と山に出かけて真っ黒に焼けた子と。。。同じ方法で作成しても
やっぱりそれぞれ個性が出てくるもの。


100709_1341~01
基礎は同じ、ただ見せ方、伝え方、表現力は違ってきますね。


ピラティスを勉強に来る時も、みなさん基礎は大事ですよね。

いつまでも個性はしっかりもち、そして大事に自分自身の強みを

生かしたらとても素敵なインストラクターになれると信じています。



今日は、夏最後の作品。明後日からトロントに出張する前に!
100820_1532~01 (1)
帰ってきたころには焼きあがりそうです(右)そうめんつゆでもいれて、
サラダドレッシング入れにもいいかな~ image0176.gif ワクワクします


皆さまも、あとわずかな夏の暑さに負けず体調管理をしてくださいね。
エアコンや扇風機を巧みに操れるようになるころには、秋も近づきそう
ですね。



【2010/08/20 22:47】 | わたくし事 | コメント(0) | page top↑
はまってしまった!!

ちょっと休暇を頂いている間に
ピラティス以外で、すっかり
はまってしまった猫ちゃん。
「まる」という猫です。

最近、TVのCMでビールの空き箱に
ダッシュして潜り込むシーンを
みてしまったんです。。。

皆さんご存知ですか?

marudesu1.jpg 
この最後の足がなんともいえぬかわいさ  ↑ ↑

とにかく、笑える。

楽しい日も、悲しい日も、寂しい日も
嬉しい日もいつみても、なんだか湧き出ちゃう
笑いと元気が出ちゃうんですよね。


shie08.gif

みなさんも、ピラティスエクササイズと筋肉
を覚えるそんな間のひと休みにお勧めです。

IDETSUのわたくし事でした
【2010/02/26 21:12】 | わたくし事 | page top↑
バンクーバーオリンピック
さて、いよいよバンクーバーオリンピックが
開催されますね   azae08.gif  ムフフ。。

みなさんは、TVにくぎづけになるでしょうか?

http://www.vancouver2010.com/ 

この開催のためにたくさんの人たちが
きっと準備をしてきたのでしょうね。

私がバンクーバーに住んでいたのが2002年だった
んですけど、その時にオリンピック開催に関する
投票に行きました。施設に入所しているメンバーに
同行するというボランティアをしてました。
みなさん、とっても福祉を充実させてほしい!と言って
いたのが印象的でした。

あれからもう8年もの月日が流れ、そしてこうして
カナダとつながりを持ちながら仕事ができる事が
とっても嬉しいです

スタジオでも、多くのアスリートの方が日々ピラティスや
ヨガを通して技術や精神力を高めていらっしゃいます。

多くのスポーツ選手をこれからも応援できたらと秘かに
闘志を燃やしています。

   WaterFront.jpg




【2010/02/12 22:03】 | わたくし事 | page top↑
お気に入り
まだ肌寒いですね~ rise08.gif


私は、かなりの寒がりなので、
ついつい重ね着をしすぎて、
逆に寒くなるとか。。。

そんな私でも、この1枚は重ね着
不要でして、かなり気に入っています

Spinehoodie.jpg

今日はこのBambooシリーズをご紹介します。

なんといっても柔らかな肌ざわり
しかも、ほど良く伸びるので、着心地がいい!
フードつきになっているのも実は私の好きな
ポイントなのです。

いよいよ、始まるオリンピック!

ラトリエでは開催国でもあるバンクーバーに
あるブランドKarmaとLotusを取り扱っているんです。
バンクーバーは私にとっても多くの人生経験をさせて
もらった街なので大好き!

オリンピックカラーをチェックしに
ラトリエにGO! オンラインショップにGO!
   
  ↓↓↓↓↓

http://yogawear.jp/


【2010/02/04 22:51】 | わたくし事 | page top↑
かわらず一息
久しぶりの陶芸タイム。

ちょっと行く日を勘違いしちゃった私…
先生にお世話になりながら、いろんな方法で
作品を作り続けてますGetAttachment.aspx (4)


100129_1602~01 
楕円型の器はカレーでも食べようかな~
と想像し、背丈の低いカップはラッシー
でもいいなぁ


100129_1601~01

こちらは、パーティ用のパスタ皿にでも
しようかなと今日作り始めたばかりです。

多くのことを考えずにそのひとつひとつの
作業に集中できるので、心が休まりますsmile.jpg



【2010/01/29 21:42】 | わたくし事 | page top↑
| ホーム | 次ページ
