【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みなさ~ん 急いで~
さあ、みなさん。

今日は来週行われる 7月からだのちずの
お知らせです。

最近、この湿気にからだがどうもぎこちない。
そこでこのテストをしてみたら。。。


あ~ 



ビーキューブに



行かなくっちゃって



まだ申し込み間に




合いますよ!




早速、みなさんもテストしてみて。


50歩



目を閉じて、50歩足踏みをするだけの簡単テスト。

目を開けた瞬間、びっくり!!

あたしの足が右へ移動してるとか。前に出てしまった。
なんで、斜めに??

これは、筋肉やら神経やら、関節からの危険信号

7/1(火) 



19:00~20:30




のからだのちずは



wataru



インストラクター
が、




「 バランス 」をテーマにとにかく身体に起こっている仕組みやら
現象を面白く、教えてくれるんです。

こんなにバランスが悪かったら、まずいぞ。
と思ったら、その解決方法まで

からだのちずで聞けちゃいます

これは、みんな誘っていかなくっちゃ。

お問い合わせは スタジオ ビーキューブまで!!




【2008/06/26 13:52】 | グループクラス | page top↑
キャンドルナイト
PHOTO080_convert_20080620114255.jpg


ムシ暑い梅雨をみなさんはどのように
快適に過ごされていますか

今週初めからビーキュブは毎年恒例の
キャンドルウィーク
なので18:30~キャンドルの中で、いつものセッションや
レッスンを行っています



日頃、電気を快適に使って涼しんだり、明るい部屋で
過ごすことがごく当たり前。

時にこの世界のすべての電気
がすべて消えてしまったら、人はどうなるんだろう…
と妄想 プチパニックになる


エコをテーマに世界は動き出してますね。


「MY ○○」     は考えると楽しいです。

My 箸、My ボトル、Myエコバック、Myおべんと箱。
My自転車に、My菜園…


My My My~


あ~なんでもMyをつけたくなる

でも結構つけてみると、木を無駄にしないとか、
有害なゴミ袋をださないとか。
はやめて自転車ルンルン
家庭菜園で緑をそだてて、
おべんと箱に入れて…

以外にエコになるんだなあ。


みなさんも、ぜひ『My』を好きなものにくっつけて
エコに参加して楽しんでください。

これぞ一押しの『My』

をみつけたら、教えてくださいね!





【2008/06/20 12:05】 | わたくし事 | page top↑
みなさまからの声
大阪も梅雨にはいりましたね

時折、日差しが入ると嬉しくなります。
先日、ビーキューブ恒例「からだのちず」を開催!

6月のテーマは


「肩甲骨」


またまた50名近くのお客様がステキな羽を
持ち帰られました


今日はステキな
お客様との出会いをご紹介します

はじめてご参加のA様

ピラティスを始めて、ご自身のセッションを
しっかりと書き留められたノートに感激しました
たくさんの可能性とからだのための楽しみかたを
教えて下さいました。ありがとうございます!


前回のワークショップにご参加のB様
骨盤のワークショップにご参加頂き、そして
なんと解剖の本をご購入

解剖大好きな私にとっては、嬉しくて。
またぜひぜひご参加くださいませ!


肘が痛い!でも肩甲骨のベストポジションの
エクササイズを
100%行いたい!と目を輝かせてくれたC様


最高です!

今回ご紹介させてもらったエクササイズは
肩甲骨の周りの筋肉まで100%使う
シンメトリーエクササイズ。

動かす範囲を小さいところから始めたら完璧
まずは両手を肩の先端にちょこんとのせて。
それから、肘の先で小さいマルを描くだけ。
1.2.3.4.5で反対まわりで1.2.3.4.5
といった具合に。自然と大きな円になりますよ!

私と同じ理学療法士の先生方!

ご参加ありがとうございました
専門の先生方にも、ビーキューブではコースを
開催しています。ぜひ今後ともお気軽にお越しください!!
お待ちしております。

肩甲骨の位置が瞬時に変わったE様!!


簡単エクササイズの後に、一番大きな変化を
見せてくださいましたね。からだの可能性は
∞ですね。ありがとうございました。


みなさんとお会いするたびに私はからだの
不思議とみなさんの持っている力の大きさを
いつも知ることができ本当にありがたいです。

これからもドンドンからだに関するテーマが
ビーキューブに登場します

ご期待ください
【2008/06/04 10:45】 | インストラクターなこと | page top↑
| ホーム |
