【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏バテ防止にコアを復活!!
いよいよ、夏の足音がドシドシと迫っている
感じがしますね

毎晩、とても寝苦しいのでせめて
眠りにつくまでは「ドライ」をかけとこ

う~ん すずしい~

と30分もしないうちにからだが冷えてくる。
機械的な冷やしはやっぱりからだが
受けつけないものです

ぐったり、(^_^)をたくさんかいて
目が覚めてしまいました。

お仕事でエアコンの直撃になっている方って
以外に多くて、ビックリします。

また、男性と女性では暑いと思う感覚がまるで
違うようで、エアコンのスイッチを取り合い、奪い合い!?

電車はもう、凍えそう。

暑いのに長袖を一枚持参…

も~こうなったら、



自分のからだ自体を




変化させよう






エアコンなんかに


負けるもんか~




あっ、そうは言っても何をしたらいいんだろう???

実は実は、いわゆる「コア」といわれるからだの中心、中軸になる
筋肉の働きを正しく理解して姿勢を保つことによって、あることが
できるんです~!!

あれ、宮本インストラクターどうしたんですか


えっ、あ、その話は今しちゃダメって?? 



8月1日(金) 




いつもの19:00~20:30




の『からだのちず』で



話すんですよ!!




そうでした!!! そういえば、このビーキューブ恒例の
からだのちずも5月に復活して第4弾!!



という事で





前期の部が 


今回でなんとファイナル!!



さあ、夏本番まえにこのワークショップに参加して
コアの筋肉を刺激して、キレイな姿勢になれちゃう
とっておきの話を聞きにきてください。


お申し込みはスタジオで、またはご連絡を!

まだスタジオに来られたことのない方も、是非スタジオに
お越しくださいませ。

紹介は↓

B★Blog ~Bodyworks for Balanced Being~にて     
http://bbbcube.blog88.fc2.com/      


持ち物は 皆さんのステキな笑顔だけでOKです。



【2008/07/17 23:39】 | グループクラス | page top↑
学生さん、万歳!!
さて、みなさんこの暑さはどのように
乗り越えましょうか


今日は、専門学校で私も授業を担当。

日々、目を輝かせたまっすぐな生徒さんに
ピラティスの原則を知ってもらう時間。

まずは自己紹介をさせてもらいました。

私がPT学生だった頃を最近良く思い出します

あの授業の印象は今でもあるなあ~とか
あの授業は眠かった(先生ごめんなさい
とか、どちらも覚えているものです。

私は海外に行きたいと思ったのが丁度、
生徒さんと同じぐらいの学年でしたから、
それを、とにかく実現させたことや、できることや
やってみたいと思ったことは思い切ってやってみる
事なども自分の財産になることとか。そんなお話を
させてもらいました。

バンクバーではボランティアもしました。白衣ではなく、
浴衣のような服を着て、レストランのアルバイトもしました
たくさんの時間を自由に使う友人に出会いました。
年齢に関係なく大学に行くと決めた人もいました。
とにかく人生はどんなことにも目を向け達成するまで
やってみることが大事だよと感じた日々でした。

そんな経験から、自分が変わったんですが、
何事にも前向きに明るく、ポジティブな自分が
結構好きなんですよ

話は戻って、

生徒さんにも実は自分の好きなところを
「さあ、言ってみよう!!」と問いかけました。

え~、はずかしいなあ。てれるなあ~

「明るいところ」「マイペース」「冷静」
「ピュア」「想像力がいい」「将棋が好き」
それから。。。「やるときゃやります!」
「謙虚」「誰とでも話せます」「笑顔」「誰にでも優しい」
「声が大きいところ」「バスケをしてるとき」「すべて」
などなど。

皆さんの笑顔と目がホントにステキでした


自分のことを良く知っている自分を好きでいること
そして相手のいいところや好きなところを口に出して言って
みることも、みんなが嬉しそうで、楽しそうな顔をしてました

そんな生徒さんのどこかの糧になれるように

日々、前進
___________

久々の登場

コード003
名前:ノコギリ山 (前鋸筋)
住まい:肋骨団地9階まで占領
友人:肩甲骨さん: 仲人をしてからさらに友情があつい
仕事:肩甲骨と団地1~9階の人は一致団結
好きな言葉:ウィングには気をつけろ!!

主な作用は、肩甲骨をみなさんの背中にぴたっと
くっつけておく役割を持ってます。

ウィングとは、肩甲骨の内側が
背中から浮いてしまう現象
(翼状肩甲骨って言います)
zen



______________




【2008/07/05 01:22】 | インストラクターなこと | page top↑
| ホーム |
