【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コード004は~
腹部
コード004

テーマ  ~カラダの車窓(斜走)から~

ナレーション;やっぱり『石○』さんですね。

コンビ名 :オブリークス(外腹斜筋と内腹斜筋)

路線: 【のぼり線】
   骨盤のてっぺんから肋骨団地の
      12階行き(内腹斜筋)
     
     【くだり線】
   肋骨団地6階から骨盤の
      てっぺん行き(外腹斜筋)

性格: ネタあわせに良く会話しますね~
     (小声のときもあり、大声の時もあり)

仕事ぶり:小声の時はカラダがブレません!!
      大声の時は、結構カラダを曲げちゃったり、
       横に倒しちゃったりするんです

好きな動き方:
 
  右隣の「のぼり線」と左の「くだり線」とでおりなす、
 左へのねじれは最高ですね。


_________

最近、皆さまから、結構このコードシリーズを楽しみに
してま~す!!とお声をいただいてまして、カラダに住んでる
筋肉がこんなにもたくさんあって、すごい働き者で

まだコード004ですけど、ちょっとずつ紹介していきますね。



【2008/08/21 00:19】 | 勉強法  | page top↑
すっかり涼しくなりました


気がつけば、お盆が過ぎていました

と思ったら夜はずいぶん涼しい風が部屋に入って
くるので、ちょっと嬉しいです



最近、からだのあちこちが痛くなったW氏

「右膝が痛いんですよ、そしたら最近左膝が痛くなって。。。」

4.5日後に

「あれからね、最近膝から今度は腰が痛くって。。。」

とあらわれる症状が増え続けてましたね。

ということで必殺 IDETSU スペシャル登場。


いわゆる原因散策の旅です。もともと身体のかたいW氏

まずは、股関節の動きチェック!!

次は痛くなった右ひざをクイクイっと動かして。。

う~んまだ違うところに何かがあるぞ~とばかりに背骨アタック

肋骨の終わる胸椎が悲鳴をあげてました。

身体の探索とメンテナンスを済ませば、理由が出てきました。

ここ数ヶ月、W氏は暑いので、リュックをやめ斜めがけのバックにしてましたね。

それによって(バックは結構小さいですけど)W氏の身体はドンドン

回転を起こしていたわけです。


ご本人のお言葉

『いや~ IDETSU先生 痛みでわかるからだのちずですね~』


ダハハハ~

身体のコンディションチェックは大事なことですね。

痛みがあるならなおさら、原因散策の旅をして、思い当たる日常生活を
見直すとってもいいチャンスになりますよ。

ぜひ、ご希望あらば必殺 IDETSU スペシャル登場。を受けに来て下さいませ。











【2008/08/19 23:56】 | わたくし事 | page top↑
| ホーム |
