【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとしたキンニク子
今日は久しぶりのコード005

う~ん今日はどこから攻めようか

この季節の変わり目にはやっぱり
脚のむくみがどうも気になる。

そこで…

コード005
soleus

名前:ひらめちゃ~ん (ヒラメ筋)

住まい:ふくら・ハギ子ん家の階下

友人:ふくら・ハギ子とアキレス・腱ちゃん

仕事:足首を下に向けるんです (底屈)

好きな言葉:けり出し

得意技: 膝とか曲げられちゃうと結構、つま先立ちに気合い入ります

なにせ、この筋肉たちは第2の心臓ともいわれるぐらい
大事な筋です。つまり、ポンプの役割をするわけで、
血液をドンドン心臓に返す働きをします!

秋になると気温がグッと下がりますから、
今のうちに脚を使って血液循環をアップ
させておきましょう。


お勧めクラス

毎週水曜

19:40~のスタビリティー・チェアクラス
は一押しですね

赤塚インストラクター担当

強さの違うスプリング(ばね)の抵抗
があるからこそ、コアを使ってカラダを
支える脚の動きを完璧に引き出してくれる。

是非、お試しあれ!! です






【2008/09/23 23:27】 | 勉強法  | page top↑
目標に向かって、ゆっくり進むこと
気がつけば、9月も中旬を過ぎてしまった
わけですが、今はマットのコースを担当中。

そういえば、私が始めてコースを取りはじめたのも
9月でした

なので、今ご一緒させてもらっている受講生の
皆さんは、なんとなく自分と重なる感覚がありますね
当時のクラスメートのことを思い出しながら、こうして
時間をかけ、自分なりに勉強をし続けたことで、こんなにも
ステキな人たちと一緒に学びを共にできる。と思うと本当に
幸せです


来月カナダに研修のため、出かけますが、
同じクラスメートだった友人と一緒にクラスが
受けられるので、かなり嬉しいんです

当時私の英語漬けの日々とコースでわからなかった
事もたくさん教えてくれ、とにかく彼女が本当に助けて
くれました

コースを担当してくれたIT(インストラクター・トレーナー)も
良く私のレベルを良く理解してくれました。

言葉って、大事だなあと感じますが、
日本語、英語ということではなくて、
使われる専門用語や単語、イメージする
言葉とかスラングとか知らないことが多すぎて、
「ちょっとまって~」となりながらもそんな場所にいて、
なんだかついていけてないのに嬉しいんですよね、
(ちょっとぬけてたんかなあ??)
普段は絶対に味わえない空間で、授業を受けながら
周囲に刺激される自分の存在

「へ~、そうなんだ~」「あ~初めて聞いたわ」
「そういう風に言うんだねえ」の繰り返し。

時間と努力と友人と大事なSTOTT PILATESの
先生達。本当に感謝してます。

私は、自分流で勉強したりしていたんですが、
(たいがい、カフェ居座る作戦!!)
ですけど、今日はこの方法で覚えるぞ、とか
この覚えたのは家で動いてみるか、コレは
やっぱりわからん!! 明日聞いてみよ。

見学は特に、単語の聞き取り練習になって
ましたけど、いい勉強になりましたよ

クラスメートの誰よりもゆっくり進んでいたけれど、
目標は達成している今日この頃。

そんなことを考えてたら

目標に向かって、


歩き続けることが大事!



とヨガコース担当中のkeikoインストラクターに声を
かけられました

先生!! まさにその言葉ですわ
自分の目標をもって、夢に向かって自分のペース
で進んでいけたらいい、途中で止まらなければ、
必ず目標や夢は叶う!! 一歩ずつ

私も一人ひとりの目標に向かおうとする
みなさんの手助けができるよう歩き続けます


「いざ、歩き出そう!」
【2008/09/21 22:07】 | 勉強法  | page top↑
研修で思うこと。
さて、9月に入りました

昨日はインストラクターが合同に集まる
研修の日。日々の近況や、勉強会を
する日です

私たちは、常にお客様に愛される
存在でなければならなく、信頼を頂いて、
初めてお仕事をいただける。このような
毎日に、どのインストラクターも感謝し続けて
います

お客様ひとりひとりの目的や気持ちを第一に
考えたい!

技術はもちろんだけれど、それだけでは
ダメなんだ!おもてなしの心を忘れてはいけない!

器具やスタジオをピカピカに、いつもキレイに
お迎えしよう。

もっともっと自分たちにできること、できたこと
があるはず!

と、各インストラクター達の熱い想いを語り合い、
また実践していこう!!と気持ちを引き締めました。


私はいつも、この環境にいること、そして皆さん
にスタジオに来ていただけることに本当に感謝
しています。

新しい出会い、そして新たな挑戦を胸に
また一歩、成長をしていこうと思う。
【2008/09/01 14:52】 | 勉強法  | page top↑
| ホーム |
