【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピラティス インストラクター
多くの理学療法士の皆さんにも
STOTT PILATESを体験して
頂きたいですね

私がなぜ、ここ大阪で理学療法士では
なく、その知識と経験を活かし
いまこうして、ピラティスインストラクター
トレーナーとなったか

ちょっとココ↓をのぞいてください

http://www.stanleyacademy.ca/new_web/e_stu4.html
はじめてバンクーバーに留学した時に
通った学校です。えらく達者な英文ですけど、
この頃はまだ書けないし、話せませんでしたよ
サポートしてくれるスタッフのみんなに
お世話になったんです。

そして今はココ↓
http://www.stottpilates.com/education/centers/osaka.html

http://www.bbbcube.com/index.shtml


そしてこのピラティスライフは
これから多くの医療現場で活躍
される先生方や学校に行かれる学生の
みなさん、セカンドライセンスに
興味のある方、誰でも「学ぶ」「社会に貢献する」
「かなり熱い!!」気持ちがあれば
できるライフスタイルでもあります


ぜひ、一度スタジオにピラティス体験、
見学にお越しくださいませ!

【2009/02/25 13:29】 | 理学療法士 | page top↑
集中ICCB(週末)追加開催 決定!!
マット、リフォーマーコースを終了した皆さん
いよいよコース参加を検討
されているのでは??迷いなく飛び込んでください!


ご要望の高かったこのICCB週末コース

キャデラック
cadillac日本語_convert_20090212231447


                            スタビリティ チェア
                           Chair_Pete-0114_convert_20090212231515.jpg


バレル 

260x280_barrels_L_convert_20090212231909.jpg



ICCB【週末コース】

2009/4/11(土)~  開催です! 10:00~16:00
全125時間 

ピラティスのまた奥深さと
自分の身体の意外な変化とプログラミングスキル
を高めるチャンス。

ピラティスの魅力満載です。

【2009/02/21 21:04】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
ICCBコース 最終日。
今日は、コース最終日。

10日間のキャデラック、チェア、バレルの
コースは最終日を迎えました

受講された4名の皆さんのピラティスへの熱く強い
思いには、授業中も私がパワーをもらいました



コース終了したら、皆さんにステキなメッセージ
カードをいただきました

Special Thanks

090219_2255~0001_convert_20090219230955

090219_2252~0001_convert_20090219231049


ピラティスはマットコースから始まって、リフォーマー
へと進み、最後のコースがこのキャデラック(C)
チェア(C)、バレル(B)と頭文字をとって通称
CCBと言ってますが、ココへと進みます。

ピラティスを本当に理解したいのであれば、
まず!
「ピラティスがめちゃくちゃ大好きな人」
であるなら、間違いなくすべてのコースを
受講すべし

受講生たちはピラティスから実は、エクササイズ
だけではなく多くのことを学び、頭をいっぱいに
しながらもたくさん練習して時間と努力を惜しまず
頑張っている人たちがばかり

お互いに目標が高いから励ましあってますね。

多くの方がここライセンストレーニングセンターで
学び、日本全国、いや世界で活躍して欲しいです
だから、私もめーいっぱいピラティスを
皆さんにお伝えしていきますね







【2009/02/19 23:25】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
これいいですよ。
こんにちは。

もうすぐ、大阪にきまして2年が
経ちます

今までとは環境の違った世界に
飛び込んだ私に、上司の方が
この本をくださいました。

PHP

PHPスペシャルはとっても小さな
本なのですが、このタイトルに
かならず
 
『ワッ これだわ』

と自分に今必要なことがドーンと
書いてあるのです。

特集インタビュー(2007年5月号)には
美容家のIKKOさんや字幕翻訳家の
戸田奈津子さんの掲載がありました。

IKKOさんはこういってます

「相手が喜ぶこと」それだけを考える


無知な自分が知っていた"常識"を
捨てることだったと。
自分の気持ちばかり考えていると
「ズレ」から人間関係は間違いなく
崩れる。
だから相手の常識に合わせて
相手の気持ちになること、常に
心を尽くして振舞うことだった。

戸田さんのインタビューには

「知らないこと」は学びのチャンス

たしかに、映画の翻訳では、
例えばロケットが出てくる映画とか、
宇宙工学とか、分野が分からない
ものも翻訳することもある。

知らないから興味なしではおしまい。
「好奇心」をもって「知ろう」として
接すれば何かしら興味を引かれる
点が見つかるんですって。


インストラクターとしてもこういう言葉
から学べることがたくさんありますね。
【2009/02/17 12:38】 | おすすめ本 | page top↑
短期集中!マットコース開催!!
【 3月 集中マットコースのご紹介 】


初級・中級レベル 全8回 95時間

2009/3/3(火)~3/12(木) 10:00~16:00

レベル1 (初級・中級レベル)マットワークを学習します。
course_pilates_g01.jpg



110_matmancover.jpg

↑これが使用する教材!! コース初日に皆さんの手元に


小さな小物を使ったエクササイズのバリエーションも合わせて学べるので
個々にあわせたピラティスプログラムを学べるのです。

                アークバレルのワークアウト

               BE11.jpg

                               

                     フレックスバンド                                                                                                             MatworkSchool2-0119_convert_20090214235156.jpg


     FC_Pete-0044_sm_convert_20090214235038.jpg フィットネスサークル



インストラクターとしても学ぶことは、限りなくあります
クライアントさんのモチベーションを高めるためには、
有効なコミュニケーションと観察技術ははずせません



姿勢分析の理論と方法

30項目にわたって、個々の姿勢の特長を見る方法
も学べ、今度はよりピッタリなエクササイズを
プログラミングする方法も授業で学ぶことができます。

まだ、コース受講を検討されている方は
ぜひ、一度スタジオでお会いしませんか!
熱い思いをお聞かせください

【受講にあたっての必要条件】


条件① バイオメカニクス(生体力学)及び解剖学の知識

2/28(土)・3/1(日) 10:00~17:00

解剖学ワークショップにて基礎知識を補うことができます。
楽しく、解剖学を身につける方法が満載です。

bodynavi.jpg

この教材を使用しています。とっても
わかりやすいですよ。


条件② 30時間以上のピラティスエクササイズ経験

これは、今からでも遅くありません!

スタジオご入会頂き、プライベートセッション・グループセッションを
お楽しみくださいまずは、ピラティスを身体で体感
することが大切ですから。コース中もインストラクターとして
カラダをケアすることも忘れないように継続できます。

条件③ 3年以上のスポーツ・ダンス・運動指導経験

→ ご入会いただいている受講生の
多くの方は、継続的にセッションを受けられています。

身体意識はエクササイズをマニュアル通りに
覚えるだけでは高めることはできないものだと
感じます。

本当のピラティスを楽しんで頂くためには
インストラクターとしても、楽しまなければ
【2009/02/14 23:33】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
| ホーム | 次ページ
