【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男性もピラティスやヨガのとりこに!

PILATES FOR MEN

Pilates for Men


ビーキューブには、女性に限らず、男性の方も
ご自身の健康やカラダの意識改革、ストレス解消!
ダンスや競技のためにたくさんの方にピラティスやヨガを取り
入れていただいています
   

毎回ワクワクしながら、自分のコアやバランスを
しっかりと鍛えるためにグループクラスに参加される方や、
動きを確認しながらわからないことや知りたい事を聞いて、
解決できるプラーベートは、かなりの人気

男性があまりいないのでは??と心配な方!
全く気になさらず、まずは体験セットを利用して
セッションを受けてみてください。


以前こんなことも男性インストラクター2人に
各々、男性のお客様がお一人ずつセッションを。その横では
わたくしと男性のお客様といった具合に、スタジオが活気に
あふれた日がありました


またセミプライベートをご夫婦や職場の同僚と
楽しまれる方も多くいらっしゃいます。なんとステキな
といつもあこがれの眼差しの私ですが。。。

ご自身の目標や目的、なんとなくやってみたい。
興味はあるが。。。どんなことをするか聞いてみたい!
カラダの相談をしてみたいなどなど、ぜひお聞かせください。


ゆったりしたラウンジのソファーで気軽に過ごして
頂くだけでも、気分がすっきりしてしまうのが
ビーキューブ!不思議なパワーがみなぎるんですよ


topimage.jpg

【2009/05/29 12:01】 | グループクラス | page top↑
ココに出現しているとは!!
びっくりです

さて、みなさんネットで検索とありますが、
そのキーワードだけでいろいろなサイトを
見つけることができますよね。

私は以前、カナダ・バンクーバーに住んでいたことも
あって、その頃に書いた体験談があったのですが、
担当の方が転勤になられたようで、ページがいつの
まにかなくなっていました   残念!

と思っていたら、別の場所でこのピラティスライフが
なぜか、登場してました 

http://sirube-note.com/physical-therapist/blog-article/493373/

理学療法士のことなら- sirubeというサイトの中に
ブログというタグがあるようなのですが、見覚えありの
タイトル!? あら、私のブログは運よくこのようなところに

STOTT PILATES®を多くの方に知っていただいて、
ますます、ビーキューブのピラティスの可能性を
体験して頂きたいです。

たくさんの理学療法士の方やピラティスに興味のある方には
7月のビーキューブカンファレンスに参加していただきたいです!!

詳しくはコチラまで

https://bbbcube.com/academy/pfesta/



【2009/05/27 21:58】 | 理学療法士 | page top↑
本にすっかりはまる
playjob.jpg

amazonさんにはお世話になってますね~

今日のお勧め本は。。。

こんにちは。私は最近、本にすっかりはまって
います

とにかく文系が苦手な私。なにせ理系というか、
体育会系とよくいう、動いて物を知るタイプでして、
子供の頃、夏休みによくある「読書感想文」とやら
を書く宿題がいっつも後回し
よく、母に怒られたっけ

そんな私が、ビーキューブに来てから
本の読み方というか、目的というかそういう
考え方を学ぶことチャンスが多く頂いてですね。

すっかり本をみたり、さがしたり、読んだり
することが楽しくて仕方がなくなったわけです。

今日の本は、特別読み込む必要がない!?
(正直、動きで読む感覚ですね)
だけれど、なんと言っても表紙のこの一言

「仕事、楽しんでる?」

著者ポールアーデンは英国の天才クリエーターで
かなりの伝説を残している人だったとか。

なんと言っても、パラッとめくればシンプルに
一言ガツン!と英文が書いてあるだけ
なのに、なんだかインパクトがあるし、
う~ん、確かに。そうだ!そうだ!とうなづいたり・・・

周りの考え方やたくさんの本からの智慧をもらう
ことで、自分の考えがいつも正しいわけではないと気付いたり
もできる。

よっし!明日も仕事を楽しむぜぃ




【2009/05/23 00:13】 | おすすめ本 | page top↑
緑の癒し
DSC00620_convert_20090516233658.jpg

先日、友人と京都に出かけました

理学療法士仲間で、一人旅をしながら
よく遊びに来てくれます。

ようやく京都の町をクルクル回れる
様になってきたと思っていたのに、
はじめっから逆走して、ホテルとは
反対方向に歩きまくった私

そんなとぼけた私を見守る友人と、
建仁寺に立ち寄り、『和』の空間に
癒されました。

緑とこの日本様式に圧感されました
ちょうど「雲龍図」や「風神雷神図屏風」天井一面に
ひろがる「双龍図」を見させて頂きました。

DSC00630_convert_20090516233835.jpg



DSC00626_convert_20090519232127.jpg

時々、和に触れることができるだけで
なんだかココロがあらわれるようです。
何かの宗派にこだわるわけではないですけど、
「心を学ぶ」こと、生きる日々には
欠かせないと思う毎日です


【2009/05/20 13:02】 | わたくし事 | page top↑
モノを大切にする心
あいにくの雨模様でしたが、
今日はココロがとても晴れやかな気持ちに
なる事がありました

スタジオには、1日練習に
多くの受講生が来られていました

試験に向かって頑張る人、コースが終わった翌日
からしっかり練習に励む人。仕事の合間を有効活用
する人などなど、ピラティスインストラクターの資格
取得を目指して努力する姿はなんともステキです

練習を終えて、皆さんがスタジオを後にされてから、
アカデミーのお部屋のお掃除と戸締りに

きちっりとまとめられたマットや使われた器具が整理整頓。
一ヶ所にまとめられて凛と整列したスタビリティチェア

さっきまで、たくさんの人が使用していたとは
思えないぐらいキレイなアカデミースペースでした


それを見て、私はこう感じました。

「モノを思う心と気持ち」

「すべてのものとスペースを愛する気持ち」

「人を思うやさしい心」

「明日を迎えるために、1日に感謝する声」

「生きる鼓動」「真実の行動」


「愛情に包まれた、インストラクターを目指す

ステキな人たち」


そんな想いが一気に溢れ出てきました

こうして、皆さんの協力があってこそ私たちは
皆さんの前に立つことができるのだと感謝しています。

本当にありがとうございます!

【2009/05/17 21:27】 | インストラクターなこと | page top↑
| ホーム | 次ページ
