【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月のグループクラスはコレに注目!!
            FC_Pete-0044_sm_convert_20090214235038.jpg

                 おまたせいたしました~

大人気のグループクラスの時間が増えました!

月曜と金曜の18:30にクラスが増え、たくさんの方に
ピラティスグループを受けて頂くことができるように
なりましたよ

今月は  フィットネスサークル  を使ったエクササイズを

ご紹介!テーマはコチラ

『キレイに歩こう!


    ~効果的にヒップアップが


             できる歩き方~』


夏に向かって、気持ちの良い汗をかきながら
ピラティスをしている間に、歩く姿も変身!!

なんだかワクワクしませんか

月曜のクラスはピラティスベーシッククラス
初心者の方でも、ピラティスそのものはどんな風に
するのだろう、私でもできるかしら??とにかくやってみたいわ!
と考えられている方にはゼッタイお勧めクラスです。

コレを体験、体感することによって、身体にいろんな発見が
あります。最大の魅力は安全であること。インストラクターが
細かく皆さんの大事な身体をお預かりいたします!!

クラスのスケジュールはコチラ

http://www.bbbcube.com/schedule/pilates.html

体験セットもお勧めです!

http://bbbcube.com/reservation/pilates-taiken.html
【2009/06/25 16:49】 | グループクラス | page top↑
ありがとうございました!!

今日は、マットコースの最終日でした

久しぶりに熟睡して、迎えた私の朝の目は
なぜか!?腫れている

コースがスタートすると受講生のパワーを
早速もらったおかげで、その腫れも徐々に
なくなっていきましたよかった~

あっという間の8日間を、物凄い成長スピードで
学んでくれた5人のメンバーからステキな
プレゼントを頂いてしまいましたThanks IMP
どんぴしゃなギフトにただただ感動です。。。

北海道から、短期間大阪に滞在してくれた解剖大好きA美ちゃん
名古屋から仕事いっぱいでも通い続けたH木ちゃん

夜も学校、昼はピラティスを頑張りつづけたKやん
新しい分野にどっぷり漬かってくれたちょっと照れ屋のMぴょん

びっくりしたこと!斬新に考える視点を持ってるKちゃん

本当に楽しい学びあるコースありがとうございました!!


またこれからたっくさん練習したり、見学して多くの
経験をビーキューブで積み重ねていってくださいね

次なるチャレンジ、そして練習と試験、いつでもスタジオで
待ってまーす

【2009/06/23 23:29】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
マットコース後は?
よくあるご相談。

「初級と中級マットコースをうけたら、上級も
受けた方がいいですか?」


→ ぜひ、受けてください

皆さんがSTOTT PILATES®のコースを
最初に受講するのは、初級と中級のマット
コースになります。

総数時間は95時間あります。
そのうち、インストラクターと授業をするのは
40時間。8日間のカリキュラムです。

それ以外に、各自履修していく課題があります。
実際のセッションやDVDをみて学ぶこと、自分で
身体を動かして覚えていく時間や、授業で習ったことを
クラスメートや友人、家族に指導してみるといった時間が
必要になります。

時間を履修することによって、知識やスキルと
磨き、試験に臨むことができます。また、将来を考えるの
であれば、マットの上級コースをこの段階で受講すること
をお勧めしています

理由は、期間があくと、人の記憶は薄れがち
になるんです。だから、初級・中級の知識や情報が
新鮮なうちにしっかりと学んでしまうことです。スキル


ちなみに上級コースは6時間の授業のみ。履修課題が
ないので、初級と中級のエクササイズと合わせて考え、
指導練習などをしておくことで、実際のお客様にも有効に
活用できるのです。

今、私は月1回ですが受講生の練習時間に質問や
相談できる日をつくっています。わからないことがあったら
たっぷりメモして持ってきてくださいね
【2009/06/19 12:18】 | 未分類 | page top↑
毎年恒例になりました。出梅づくり
梅雨にはいったら、もう中休み!?

さて、わたくしごとシリーズ
毎年、この時期にスーパーに行くと
青梅が売り出されてますが、これをお酢と
氷砂糖をビンにいれて、密閉しておくと梅酢ができます。

DSC00672.jpg
こんな感じです

私の名前と梅雨が明けるとかけまして、
『出梅 しゅつばい』と名づけてます。

数週間すると、ほど良い感じになるので、
お水で割るもよし、ソーダで割るもよし
梅が柔らかくなったら、ちょっとすっぱいけど
食べちゃったり。。。ゼリーにするとこれが
かなりおいしいです

お酢は、消化吸収を助けるので、これからの
暑い夏に、胃腸を元気にしてくれます。

疲れも取ってくれ、カルシウムの吸収を
お助け!血液もサラサラになるんですよ。

めちゃくちゃ簡単なので、みなさん作ってみてください!
この夏はきっと元気ですよ!
【2009/06/15 20:39】 | わたくし事 | page top↑
今やスポーツの世界ではピラティスが必須!
みなさん、6月に入って梅雨でも
気分さわやかな日々をお過ごしでしょうか?

私の、大阪生活もだいぶ板に??ついて
きたかなぁ~


以前、バンクーバーに住んでいたときに
すっかり、はまったインドアクライミング。。。
全く時間をつくることができず、今は靴とハーネスが
寂しそうに靴箱に

最近では、どんなスポーツをする人も
積極的にピラティスを取り入れているんですよね。

booksm.jpg

海外では、こんな本まで!!「Pilates for the outdoor Athlete」

クライミングは、コアの力もさることながら、指の把持力と
どんな壁にも自分の身体を引きつけることのできるパワー
とバランス。

そして、思考能力に集中力!
こういう部分でピラティスが注目されるのでしょうね。

また、夏に向けてトレーニングを開始しようかなあ・・・
ピラティスで実証して、皆さんに公表しなければ!!ですね。

Picture 018

 ちなみに、コチラがかつて私がお世話になった です
【2009/06/10 13:40】 | わたくし事 | page top↑
| ホーム | 次ページ
