【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏日。。。
今日は、また格別に暑い1日でした。。。

久しぶりにうつぼ公園周辺を散策
気がついたら、かなり右脳が最高に働きすぎてて
もう少し、自然に触れようと思ったわけです

DSC00793.jpg

っていいながら、左脳を働かせるぞ~
と意気込んで。。。でも、やっぱり
「Takeuchi」のおいしいパンの
匂いに負ける

最近頂いたエコバック
ニューヨークで有名なBilly's bakeryに
も行列ができるんですって。

軽くピクニック気分

                     DSC00792.jpg
ココに来る前に英語の勉強をしてきたんですけど、
今日は、こんな雲と空の写真からイメージを
膨らませよう!という勉強だったので、1枚パシャッと

子供たちはぎゃ~と噴水に大騒ぎ

バラたちは、この暑さにのこりわずかな
花を咲かせて頑張ってたな~
DSC00798.jpg

自然は気持ちがいい!!
とこの時間が結構大事だな~と
思いました。ピラティスの汗とはちょっと
違ったけど((笑))。また散策しよっと。


【2009/07/31 18:59】 | わたくし事 | page top↑
いよいよヨガ 8期生スタートですね!
ビーキューブのアカデミーで私はいつも
ピラティスやヨガを学ぶみなさんと一緒に、
解剖学を学ぶ時間を共にします

いよいよ、ヨガティーチャーズトレーニング
コース8期生の授業が始まりますね。

ヨガの奥深い歴史と考えを学び、生活そのものに
自然と取り込めるようにと、細かな視点で発見が
山盛りです 


カラダの動きを楽しく学びながら、安全にポーズを
とってほしい、そしてその必要性や良さをたくさんの
人に伝えてほしいと常に考えているKEIKO先生の
熱い思いと共に

bodynavi.jpg
この本がクタクタになるまで(笑)

カラダのもつ可能性や魅力をお伝えします!


【2009/07/23 15:28】 | インストラクターなこと | page top↑
多くの学びと心、情熱
おかげさまで、ビーキューブピラティスカンファレンス
を終了することができました。ありがとうございました!

この3日間で、多くのことを皆さまと共に
学び、楽しみ、情熱を頂くことができて
本当に嬉しかったです

      DSC00700.jpg
     動き続けても笑顔で迎えてくれたJohn先生!


                  細かい動きに対しても、カラダの未知なる動きや
                  新しい発見を探求し続けたいですね。
                       DSC00717.jpg

どんなことでも、目の前にいるお客様が
笑顔で、健康で、幸せであってほしいです


IMG_0002.jpg

時差なんて、ものともしないプロのパワー
それと、心と情を大切にするJohn先生にスタッフ一同、
ものすごい汗と涙で感動です!!

【2009/07/21 22:23】 | 未分類 | page top↑
梅雨明け! 夏野菜をたっぷり
もう、すっかり夏気分。
最近夏バテしないように、
梅酢や豆乳シェイクを摂って
カラダを休ませているんです。

定期的に実家からご馳走
を届けてもらうのですが、こんなに
小さな箱に良く入るものだ!といつも
感動する

今回のビックリは、コレ↓

DSC00685.jpgキャベツに、インゲン、ナスにキュウリと。。。

なにせ、静かな緑いっぱいの
私の地元では、ご近所の皆さんが、
たっくさんの野菜を届けてくれるので、
野菜に困ることがまずないのです

育ちまくったキャベツは丸ごと送られてきて
なんと直径20cm
お見事!!

キュウリにいたっては、お店にはきっと並ばない
摩訶不思議なこのカーブ。。。
しか~し!!ほんとに美味しいんです。

あなたインゲン?? そんなに長かったっけ??

                   hometown.jpg

                  都会にはないこの風景をみて癒されました。
【2009/07/16 18:07】 | わたくし事 | page top↑
なにごとも掃除からだそうですね。
私は、社会人になってから、結構いろんな
地域にお引越しをしてまして、そのたびに
よく、この小さなスペースにこんなに物が
入っているな~と仰天することが
しばしば。。。(>O<)

整理整頓をすると気持ちがよくなりますが、
結構苦手な方だったんですね。。。

あっ、ありがとうございます。今、「えっ意外!?」
と思ってくださったあなた

理由は、いわゆる「時間がない!!」と思っている、
いうなら、おおきな勘違い
わたしって、おめでたいプラス思考だわ。。。

というわけで、この本を読んでマメに時間を
取って部分的にきれいにすることをしています

整理整頓

本は、なんか絵がカワイイとつい、買ってしまう
といっても、値段はなんと¥62円!!節約魔
でも、結構いろんなことが書いてあって、読むと
なんか、キレイにしたくなる場所が出てくるんですよね。

ビーキューブのスタッフもみんないつも5分間は
集中的にお掃除しているんですよ
今は、私も見習い中です!
【2009/07/14 13:32】 | おすすめ本 | page top↑
| ホーム | 次ページ
