【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インストラクターへの道
今日は、ピラティスのインストラクターになりたい!
と考えている皆さんに成功への近道

努力と熱さなくして、近道はないと私はいつも自分に
課しているわけですが。。。

PHOTO016.gif

今の自分に何が必要か、そして何に向かって進むべきか
と迷うことも多くあるかもしれません。

先日テレビをみていたら、アイススケートのコーチを
されている佐藤有香さんのストーリーを見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=0j8aN2whPFI

他のコーチとは違った指導方法で、選手に考える力
を身につけてもらう方法。

一流の選手は、自分の問題に気がつき、解決する方法を
自分で考える。だからやらされているのではなく、自分で
やる気がでるようにさせてくれる

などとても共感できるお話でした

私も、多くの方に伝えたい情報がたくさんあります。
でも、単純に答えを教えてしまったら逆に皆さんの
力を奪ってしまうことになります。

さあ、インストラクターの皆さん、そして目指している
皆さん!まだまだ自分の力を信じてたっくさん考え、
解決するために学び、実践し、失敗も恐れずトライして
行きましょう! 

いつも私はココにいます


【2009/08/30 01:01】 | インストラクターなこと | page top↑
新しいこと。
だいぶ朝、夜が過ごしやすくなってきましたね

たまには違った頭脳を働かせたいな~
とピラティスおたくと解剖ワールドな
日々から少し離れてみました。

陶芸

何十倍もピラティスを勉強したあとは
集中力と手先を使って、土と会話する。

な~んて、きょうは初めての体験に
いきました

なにせ初めてなので、先生にこうしましょう、
次はこうします、などなど細かい部分まで
丁寧に教えていただいて、まずはお茶碗
2つと大きなどんぶりの形を作ってきました~

来週は、削りの作業なんですって。
またコースとピラティスに120%、熱さを
注いだら行ってきま~す

PHOTO025.gif
どんな形になるか。。。
【2009/08/28 17:55】 | わたくし事 | page top↑
☆心の浄化☆
いつも、人生の学びを深める
ために輪読会
に参加しています。

人生の先輩である方、同じ志で
日々を過ごすメンバーと共に
さまざまな方々の対談を読んでいきます。

多くの人の言葉や経験を自分の人生に活かす
ために大変役立ち、また貴重な時間です

南無の会会長・龍源寺前住職の松原泰道氏(101歳)の
特別講演「いまをどう生きるのか」で紹介されている
中国の古典『大学』の格言です。

いまをどう生きるのか



「日に新たに、日々に新たに、また日に新たに」

昨日よりきょう、きょうより明日と少しでも成長して
いかなければならないという意味がこめられている
のです。

松原氏は、カレンダーよりも1日1日の日めくり
の方が好きだそうです。1日が終わって日めくりを
繰る時に「ああ、きょうもおかげさまで1日を暮らす
ことができた。ありがとうございます。」

と。101年の人生の歩みと仏教の教えを
説かれる氏の言葉にはなぜか、重みと意味を
感じてなりません。そんなときに、また別の
本とめぐり会いました。

ブッダの教え

宗教や宗派にこだわるわけではありません。
あくまでも人生の教えとおもって毎日日めくりを
しながら、読むと心を浄化することができます

穏やかで、清らかな心で毎日を迎える
ことができることに感謝です。

【2009/08/23 01:17】 | おすすめ本 | page top↑
玄米カステラ 再び!!
以前、ご紹介した『玄米カステラ』
みなさん覚えています??

今回は現地調達!!
と斉藤さん宅まで買いにゆきました

すると奥様と旦那様がやさしい笑顔で
お出迎えしてくれ、こだわりのカステラ
のお話や放し飼いの鶏から生まれる
有精卵のことなど教えてくれました。

eggs.jpg

なんと、みなさん卵の殻が若草色。というか
きれいなブルーなんですよ
ちゃっかり頂いてしまったんです。。。

いろんな味のカステラを試食まで
させて頂きまして
ほんとにありがとうございます。

今回は、いろんな種類を購入
カステラ

みなさん、ぜひ食べてみてくださいね
もちろん発送もしてくれますよ!
http://www8.ocn.ne.jp/~inaho/


【2009/08/15 16:13】 | わたくし事 | page top↑
久しぶりの田舎
ひさしぶりに田舎に舞い戻り
時間のゆっくりなこと。。。

夏の暑さの違いに驚く私です。
いつもより、なんだか涼しい夜に
ぐっすりと眠りにつけ癒される思いです。

見渡す限りに田んぼと
山に囲まれ充電中
もうしばらくこの空間に身をおいて
大阪に戻りますね!

自宅でもピラティスを田舎のみんなに
ご紹介・・・なんだかわからんわ~
といわれながら、この良さをがっちり
伝えてこそ本物だわ
と新たな闘志を燃やしてしまった。。。

さて、そろそろ散策時間。。。
いってきま~す
【2009/08/14 13:53】 | わたくし事 | page top↑
| ホーム | 次ページ
