【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな感じになってます
私ごとです

最近陶芸の体験に通っていまして、
2週間前に土を成形して一度、焼いて
いただいたのです。そして、今日は
上薬につけて最終段階!


pottery.jpg             SN3J00170001.jpg

これで、最後焼いて頂いて完成するんです
なんせ、初めてトライしてみたので頭の中でたくさん
考えてもどうもうまくいかないものでして。。。

やっぱりカラダを使って覚えた方が早そうです

さて、明日からマットコースが始まります!
初めての授業ですからね!やっぱりピラティスも
頭より、カラダで覚えていった方がよさそう!?

今度、新しいカテゴリを作りました!
「コースの復習ができる」内容をドンドン書きますね!
授業で聞き漏らしたこともココで復習できるように
しま~す!

ピラティスが大好きな方もきっとお役に立てるはず
お楽しみに!!



【2009/09/25 23:29】 | わたくし事 | page top↑
アドバンスリフォーマー!! 最高!
このシルバーウィーク中はアドバンスリフォーマー
コースも同時開催でした

IMG_1644.jpg

私の解剖学集中コースのおとなりでは
絶叫する気合いの声が聞こえてきましたよ

最終日は、私もみなさんのカラダの変化を
たっぷり確認することができてとっても嬉しかったですemojiD_02_004_0001.gif


受講生のみなさんからいつも学ぶことが、
今日は、本に書かれていたので紹介しますね。

『願いをもつことよりも大切なこと』

多くの人は、願いをもつことは、すばらしいと思っています。
しかし、そうではありません。
願いをもつのは、今の自分を受け入れていないからなのです。
未来への願いをもつよりも、「いまの自分は何ができるか」を
考えた方がいい。
「いまの自分を、どう向上させていくか」が大切です。
いまに徹する生き方になれば、もっていた願いより、さらに
先に進むことだってあります。

(アルボムッレ・スマナサーラ著より)

こうした一つ一つの出会いとみなさんから学ぶこと
の毎日がとても楽しく、また自分への励みにもなります。

みなさんも「いつか」ではなく、「いま」を大切にしてくださいね

thank you

【2009/09/23 22:00】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
解剖学集中コース!
今日から2日間で行われています
解剖学集中コース

IMG_1651.jpg



これまでもピラティスの受講前には
みなさん楽しんで、参加いただいています

さらにバージョンアップに向けて現在準備中
ですみなさんのご要望にお応えできる内容に
していく予定です。細かな部分まで学べるようになります!

『解剖学ワークショップ』 改め 『解剖学 集中コース』
になります

そしてピラティスだけではなく、ヨガのインストラクター、
医療に携わる方々、エアロ、パーソナルインストラクター
そして、学生さんまで幅広く対応できるので、どのタイミング
でも参加できますので、予習も復習もまとめて行えます

基礎解剖学、運動学、身体のバイオメカニクスなど
人が動くことをいかに詳しくみれるようになるかは、
このコースを通して学習、習得できますよ!

ぜひ、今後とも要チェックですPHOTO025.gif


【2009/09/22 00:12】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
ICCBコース!ありがとうございました!!
さて、先日リフォーマーコースも無事に終了しまして、
みんなで一言メッセージに涙を流してくれて、感動しました!


今日はキャデラック&チェア&バレルコースを終了
しました~

今回も、熱く語れるメンバー7名が集結してくれ、
最高な10日間でした

そんな皆様から温かいメッセージをいただいちゃいました
ICCBthankyou.jpg

コースもいよいよ終盤に迫ったみなさんから
たくさんの気づきをいただく事ができるのは
インストラクタートレーナーとしてはとっても幸せ
なことです。

 ヘロヘロでも頑張り続けた熱い眼差しの K子さん 

         いつもエクササイズに感激してくれた デモ部長! T郎さん

  すっかりピラティス三昧、解剖もばっちりの Qちゃん

     ショートカットもかっこいいなあ また進化しましたね! Nぶ子さん

        『あ~、う~ん、へ~、ほ~』と納得の声が響きましたね~ YO子さん

カラダにさらなる奥深さを感じまくった Auみさん 

             SEAMOで気合いのスイッチONで勉強家な Mほさん

          


             hno_s1024.gif チームICCB

 
【2009/09/20 23:11】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
母校訪問!
この東京行きは、私にとって懐かしいことと、
新しい事と混じってほんとに貴重な経験でした。

SN3J0013.jpg

ここは、東京衛生学園専門学校。
私の理学療法士になるために学び
続けた母校であります

私自身が体験し、現在皆さんにお伝えしている
STOTT PILATES®の活動とこれからの将来に
向けて、先生方にご挨拶をしてきました!

学校内は生徒さんの、学びの目を見させて頂き、
懐かしい学校内を見学しました。変わらない場所
も変わった場所も、ワクワクでした


これからたっくさんピラティスの良さをお伝えしていきます。
ピラティスを通して、健康的なライフスタイルの創造を通し
それらを楽しむ人たちを増やし、またそれを研究していくチーム
を作り社会に貢献できるよう取り組んでいきます!
【2009/09/18 12:29】 | 理学療法士 | page top↑
| ホーム | 次ページ
