【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エクササイズプログラミング
だいぶ、過ごしやすい気候になりましたね
sky.jpg

昨日は、IR(集中リフォーマー)コースの折り返し地点。
姿勢の分析をおこなったら、どんなエクササイズを提供、
ご紹介するとお客様のご希望にこたえられるのか

とインストラクターは必ず考える時間や準備する時間を
持ちます。そんなプログラミングスキルを学ぶ日でした

これは、私が普段している方法です。

 必要な情報を会話から収集する。
* 1時間の間、特に目的や目標、気になることをず~と頭におきます。
結構、会話にも再度入れていきます。

 姿勢分析結果から5原則をキーワードに
 着目点をピックアップ!

* 関連する筋肉もココで整理しておきます

③ 必要なプロップ(小物)を統一
* 1時間を通して、いつも共通の目的をもって活用します。
クッションに坐ったら、再度また坐る。パッドを使用したらやっぱりまた使う!

④ ②-③を考えれば、エクササイズが頭の中に溢れる
* 後は順番を整理して、モディフィケーションも積極的に活用して、実践していくわけです。


みなさんも、自分自身のプログラミングスタイルがきっと
あるはずです。

自分はどこから考えを巡らせているのだろう
一度、整理してみると大発見できますよ!

発見したら、教えてくださいね!emojiD_02_004_0001.gif




【2009/09/10 17:43】 | 勉強法  | page top↑
| ホーム |
