【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
試験前1ヶ月!
さあ、最近は試験前1ヶ月となり
アカデミー生は頑張って練習に
励んでいます!
  


試験前は覚えることの多さに
こんな状態になりやすいもの。。。
      rise03.gif 食べ過ぎたよ~

そこで、今日はエクササイズの確認術

頭の整理!ぜひトライしてみてください。

1.覚えたエクササイズを1つ行ってみよう。

2.動いた関節はどこ?使った筋はなに?

3.安定させるために意識し続けたところはどこ?

→ マニュアルチェック! モビリティ、スタビリティ、
  ターゲットマッスルは合ってた??

さあ、もう1度同じエクササイズをやってみよう。

1.このエクササイズをする前に見ておいたら
 きっと役立つ姿勢分析の項目はなに?

2.1をもっと理想的な姿勢にするためには
 どんなモディフィケーションを使う?

3.なぜそのモディフィケーションを選んだの?
 シンプルに答えてね。




この確認術1.2.3をとにかくいろんな
エクササイズごとに繰り返す!

試験で選択したエクササイズも同じように
1.2.3をいつも考えておこう。
そうしたら、詰め込んだ情報が整理されますよ!

course_pilates_g01.jpg 

まずは、このエクササイズからいってみよう




【2010/02/16 00:25】 | LTC ピラティスアカデミーコース | page top↑
| ホーム |
