スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
試験週間!!
3月の寒さが最後の気合いで居残ろうとしてません??

shie02.gif

が咲き始めたのに。。。今日はまた寒かったですね

私はただいま、アカデミー受講生の試験官を
させてもらっています。皆さんの日頃の練習や
指導練習の成果を発揮しています。

緊張のあまり、口から内臓が出てしまいそうな皆さんが
試験を終えた時には次にチャレンジすることを見つけて
また頑張りたい!と言って帰られます。

先日、インストラクター研修で学んだことですが
「プラスな行動が認知を変える」のだということです。

大きく腕を振って歩く! なんだか 「清々しい」
笑顔でおはようございます! なんだか「1日いいことありそう」

おいしいコーヒーを朝食に! なんだか「目覚めすっきり!ハッピー」

→ これは私だけ。。。かな

私は理学療法をしていた際に、認知やアフォーダンスという
分野を学び物や環境や触るもの、空間などに人の体が対応、
適応し行動や動きが変化するということを治療に生かして
いました。もちろん今もその考え方をもとにピラティスを
指導中です!

今回は、これがすっかり逆にも考えられるということですね。
行動から変えちゃう・・なんと斬新!
でも、みなさんも今日から行動ちょっとプチプラスに変えて
みてはいかがでしょうか。  

          azae08.gif 楽しみ~



【2010/03/29 23:34】 | 勉強法  | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり解剖がスキ!? | ホーム | すごく学ぶことが多いので。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
