スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さあ、カラダをメンテしないと。
5月に入ったら、さっそく台風が日本にやってきますね

気圧が変わると何となく、カラダがいう事を
聞いてくれない感じがすることってありませんか?

人によってはまったくないと言う人も
いるし、あ~明日はきっと雨に違いない!!と察知する人も
いますね。私はどちらかと言うと、天候をカラダで感じる方
なんですけれど、これが子供の頃からでした

「う~ん、膝がうずくな~」って小学生の発する
言葉かと思うけれど、そんな毎日でしたよ。
いうなら繊細??なカラダだったんでしょうね私・・・

周囲からは、「いや~それはちがうでしょ」と
「ありえへん!」と突っ込みの嵐。


ま、それはさておき、どんな事であっても必ずと言っていいほど、
カラダは皆さんにいろんなシグナルをくれるとは思いませんか。
いつもいつも私たちに話しかけてくれているんですよね、ありがたい。

なので、みなさんも1日が終わったらカラダに話しかけてやってください。
「お~私の足よ、今日もよく歩いてくれた!ありがとう」

「今日も冷房の下でよく寒さに耐えたね、私の肩さん。
Thank you so much]

「頭痛かあ、脳がよく働いてくれたんだね。お疲れさん。
ゆっくり休もうじゃないか」

なんて。

実はこうして話しかけることによって、カラダはまた次の日に
むかって、その働きを取り戻そうと元気になってくれるんですって。
私は最近、そんな事を始めたらものすごく『熟睡
できるようになりました。

からだをメンテナンスするには睡眠と食事と適度な運動といわれて
います。ピラティスライフはますます私のカラダを整えてくれます

みなさんもぜひ試してみてくださいね。


さ、今日も前回に引き続き新たな仲間登場

コード002

名前       ローテーター カフ筋 (肩の根元にある筋肉)
ニックネーム   パクつき4姉妹
   長女;(スッピー)棘上筋 二女;(インフ)棘下筋 
   三女;(テレス)小円筋 四女;(サブ子)肩甲下筋


住まい      4姉妹で仲良く暮らす(マンション肩甲骨)

友人       スッピーの旦那はデルトイド(三角筋)ていう会社の先輩
          インフはとにかくテレスと仲良し
          サブ子は近所のセレタスアントニオ(前鋸筋)がお気に入り

   
仕事       腕の頭にパクっとしていること。 

性格        かわいい4姉妹の性格はそっくりで、4姉妹そろうと力強い

好きな言葉    肩よ!今日も出かけるときはマンション肩甲骨に寄っていってね。

メッセージ    4姉妹でないと、上腕という大木が動かないんですよね。
          長女の棘上筋はやっぱりダメージ受けやすいんで、旦那が結構助けてくれます。


 



【2008/05/20 18:38】 | インストラクターなこと | page top↑
| ホーム |
