スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アドバンスマットワーク コース ありがとうございました!
本日は、アドバンス(上級)マットコースがありました。

エクササイズを通して自分自身の身体の本質を知る
あっという間の6時間でした

ADVmat.jpg


朝一番に1時間の初級・中級マットワークを通して実践!

全体の構成を、上級エクササイズに備えて腕や脚の負荷を
変化させて腹斜筋の働きを促す!
脊柱や股関節の多様な可動範囲を高めることによって
コアへの意識が高まる前半20分


Lumbarregion.png

中級エクササイズではリズム・テンポを大事にしながら
コーディネーション(協調性)やバランスを養うエクササイズと
発展させて、もうこのあたりからみなさん身体の安定感がUP


とくに上級のエクササイズでは、自分自身の姿勢の特徴や関節の動く可動範囲、
そして、関節を主に動かす筋群と安定させるための筋群をより細かく考えて
活用させることが要求されるのです。

つまり、より神経‐筋のつながりを意識させないとバランスを崩したり、
コーディネーション力が取れなかったりと多くのことを気づくことができます。


最後の1時間に初級・中級・上級をあわせてた最強のワークアウトを
ヘロヘロになるまで頑張っていただきました!!!!

みなさん、本当におつかれさまでした。



【2010/05/30 00:25】 | LTC ピラティスアカデミーコース | コメント(0) | page top↑
<<トータルボディートーニング   | ホーム | カンファレンス前にマットコース受講あり!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
