【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トータルボディートーニング  
みなさん、7月のカンファレンスのお申し込みはもう済みましたか?
今年もおかげさまで、すでに大変好評頂いております   PHOTO021.gif


今日は、その中でもとても興味深い身体機能と最近の現状。そして
それらの機能改善を目指すために役立つワークショップをご紹介します。


『マウス症候群』と聞いたことがありますか?

欧米ではもうすでに社会問題にまで発展しているいわゆる腱鞘炎。

最近は、モバイルやパソコンの使用頻度が高くなったおかげで、
1日あたりの勤務時間も30%増加。マイクロソフトの研究では
イギリスで1000人の労働者中68%が何らかの手指や手首の痛みを
訴えているのだと発表されているんです。

また、携帯電話のメールを打つことやゲームを良くするなどが
多くなった今、簡単な手や指の機能が低下していることもわかって
います。例えば、缶ジュースのプルタブが開けられない。ドアの
かぎ穴にカギを指すことができない。。。そして、ペットボトルが
もてない。。。のだ

ごく当たり前の日常生活にどんどん支障が出ていても、その便利さや
楽しさについ時間を費やしてしまう私達の身体はありがたくもあり、
かわいそうに感じる。

将来、どのような方にもピラティスの中でトーニングボールを活用
したエクササイズを経験しておくことが、上記のような現象や症状を
緩和、また予防することができるとインストラクターであり、理学療法
に携わっている私は強く思います。

ぜひ、みなさんも7月のカンファレンスでこのような内容を含めて
知識、そして対応方法を学ぶことができますので、

トータルボディトーニング

のワークショップを受講してみて下さい.


totalbodytoning.jpg
ワークショップに対応したDVDもあります。

ball1lb.jpg ball2lb.jpg ball3lb.jpg

ボールの重さは3種類。500g~1.3kgまであります。
握りやすさを追求した素材とカラーバリエーションも
なかなかこだわっていますね。
【2010/06/02 22:14】 | STOTT PILATES® トロント | コメント(0) | page top↑
<<ジャンプボードインターバルから学ぶこと | ホーム | アドバンスマットワーク コース ありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
