【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なにかいい本ありませんか??
つい最近、受講生の方から「からだのしくみを知りたいけど、どんな本がいいのか?」
と聞かれまして。

まずは、からだのことと動き、運動、スポーツ、筋肉、身体の特性
などなどウンチクのようなことをよくしることだな~とまたまた私の
大好きなジュンク堂様へダッシュ!とつい専門書のとりこに

PHOTO025.gif
あ~ちがうちがう。と思いながら、こんな本を見つけました。

↓こちら アマゾンから比較的お手ごろ価格で購入。
なんだか、シンプルに書かれていて読みやすいですね。

基礎的な言葉を理解するにはわかりやすくまとまっています。

例えば、コンセントリック、エキセントリックとか、テコの原理。
それからもちろん、解剖学的な筋のことが骨盤を中心にまとめてある。
肩甲骨周囲の筋などのイラストも見やすく解説されている。

さまざまなスポーツ競技の衝撃やスピード、回転やジャンプの考え方など
ピラティスをこれから指導するにも、原理を理解することでまた基本原則
を振り返ったり、ワークショップの情報も役立つことがたくさんありそうです。



51Ej7FLIZQL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
【2010/06/19 16:20】 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
<<5周年イベントとパーティ ありがとうございました! | ホーム | 医療従事者のための勉強会!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
