スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何を語るか!?
勢い良くはじめたブログ。さて何を語ろうか

私が理学療法士の道を走り始めたころ、どうやって勉強したのか。
今でも解剖や運動学や身体の仕組みのその未知なる世界に魅了される。

その当時はとにかく何もかもが新しいことばかりで楽しくて仕方がなかった

  言いたいところですが、

その頃は日々が学びだけれど、責任も大きかったしとにかく忙しい毎日だったこと
を良く覚えている。
自分と反するものは突っぱねて、後になってその学びが役に立つことが多かったと
今考えるとそんなことばかり。素直に聞いて学んだらどれだけ価値があったかと

過去に戻れないのなら、今からでも納得できることだと思えば勉強してみようと
思える。そこにまた新しい発見があるのだからやめられない。

人はいい出会いや幸運を与えられると次第に心が変わっていく
カナダやビーキューブは私の心や行動を変えた。

こういうことも人間の持つ大きな意識だと強く感じる。ただ身体の機能が正しくなれば
それでOKということではないのかもしれない。

個々の心や身体や人生が未知なる経験や出会いによって変わる可能性があるの
なら私はいつもその場面に出会いたいと思う。

いつも全開の笑顔で






【2007/11/16 23:52】 | わたくし事 | page top↑
| ホーム |
