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STOTT PILATES® 9月のニュースレター
またまた9月のニュースレターがSTOTTPILATES®から到着しました!

今月は image0176.gif


スパインサポーター上で、フレックスバンドを用いたハンドレッド

Hundred on Spine Supporter with Flex-Band®

Targets rectus abdominis, obliques, lats, pecs and hip adductors
ターゲットは腹直筋、腹斜筋、広背筋、大胸筋と股関節内転筋群

ex1 (1)

ex2 (1)


STARTING POSITION スターティングポジション

Begin seated in the Spine Supporter, with your spine curved into a C-shape
by engaging abdominals.
Both legs are lifted and in tabletop, the Flex-Band is over the tops of your shins,
hold it with both hands keeping your arms long and palms facing down.

スパインサポーターに座り、腹筋を用いて脊柱をCカーブに保つ。
両脚はテーブルトップに持ち上げ、フレックスバンドを脛にかける。
手のひらを下に向け、両手をまっすぐに伸ばしてバンドの端を持つ。


EXERCISE エクササイズ

INHALE For 5 counts, pumping arms down and then up on each count,
keeping legs still and tension on the Flex-Band.

EXHALE For 5 counts, pumping arms down and then up on each count,
keeping legs still and tension on the Flex-Band.

Repeat 10 sets for a total of 100.
Can also be performed without the Flex-Band.

吸って:5カウントに合わせて、両腕を上下に振る。両脚とフレックス
    バンドの抵抗を維持する。

吐く: 5カウントに合わせて、両腕を上下に振る。両脚とフレックス
    バンドの抵抗を維持する。

10セット繰り返し、100回行う。
フレックスバンドなしでも行うことができる。

Remember to start your workout with a warmup routine.
http://www.stottpilates.com/warmup/en/index.html

みなさんエクササイズを行う前には必ずSTOTT PILATESの基本原則を
含むウォーミングアップを指導者に習って実践しましょう!

けがや痛みのある方は、必ずお医者さんの許可をもらってください。
エクササイズで痛みの伴う場合は、ただちに中止しましょう。
怪我を防ぐため、痛みや不快を感じてはいけません。

スパインサポーター
ST01016.jpg

Width(幅) 33.02cm
Length(長さ)74.93cm
Height(高さ)38.1cm
Weight(おもさ)3kg

emoticon-0102-bigsmile.gifこんなことまでできてしまう!

脊柱にフィットしやすい形状になっているため、腹筋群を意識して
エクササイズをする場合にはとても有効なツールの1つ。腹筋を
鍛えたいが上半身を起こすと首に負担がかかる方にもお勧め
また妊娠されている方が仰向けになれない時期でもこのスパイン
サポーターを用いることでエクササイズが引き続き実践できます。


【2010/09/08 22:01】 | STOTT PILATES® トロント | コメント(0) | page top↑
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