【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
基礎的な医学をまなべる
すっかり朝晩は秋らしい気温になりましたね。

さて、今日のテーマは医学的な基礎を学びたい方へ。

コース中や卒業後には、多くのお客様とセッションをすることが
多くなり、ますます医学的な基礎知識を備えたいと思いませんか?

基本的な内容で、かつ医学的な側面から解説してくれる
NHKの番組を一度見てみてください。

NHK健康ホームページ

専門書を買って一から学ぶのもいいですし、インターネット検索は
情報の宝庫ですimage004.gif

でも、やっぱり解説がある方が、理解しやすいですよね。

番組では、よく腰痛や股関節、膝関節に関すること、尿漏れに
関すること、乳がんなどをテーマにしています。

とてもシンプルにまとまっていてわかりやすいですよ1239418495-849373.gif


12月にビーキューブでは

週末ISP(傷害と特殊条件コース)が開催されます。


この中には、様々な病気やけがに対するSTOTT PILATES®のアプローチ方法も学びます。
基本的な病気やけがについての知識を備えるには、専門書、TV、ネットなども情報も
上手に活用してみてくださいね!

img_isp.jpg






【2010/09/18 22:20】 | インストラクターなこと | コメント(0) | page top↑
<<大腿直筋が短縮しているとは? | ホーム | STOTT PILATES® 9月のニュースレター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
