スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
理学療法士な私
すでに、白衣といわれる白い服を
着ることなく、ルンルンでラトリエ
のジャケットフェアーに惹かれる日々

でもでも、心の奥底から理学療法士の
仕事や勉強が大好きなんです私。

多くの先生方とこのSTOTT PILATES
メソッドと将来の可能性を熱く語る日を
夢に見ています

理学療法士協会で発行される、
「理学療法学」を頂いた。

協会のホームページにも様々な
情報が載せられているため、ココに
ビーキューブで行うワークショップを
掲載して頂いている。

今回はこちら↓

20081103171039s.jpg
20081103172947s.jpg
http://www.ipec-pub.co.jp/ptman/PTken/STOTTPILATES.pdf

11月まで「ピンクリボン」のイベントが
世界各国で行われましたね。

今回ワークショップでは




「乳がん術後の

リハビリテーション

マットワーク」


のタイトルで、ピラティスのエクササイズを
用いて、実際にエクササイズをしながら
皆さんにも動いて頂ける!!

ピラティスも体感できて、エクササイズの
ポイントやどのように患者さまにお伝えして
いけるかなどなど盛りだくさんな2時間

臨床ではなかなか入手できないエクササイズ
チャートまでお渡しできるこのイベント
ぜひ、この機会にスタジオを一度見に来てください。


また多くの医療従事者の方々と私も
勉強会などしていきたいと考えています。
共に、熱くピラティスと理学療法、医療を
充実させて、社会の人たちに喜んで頂きたいです。

【2008/11/04 00:13】 | 理学療法士 | page top↑
| ホーム |
