スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勉強は競争ではないのだ! 
さて、この秋。といってももう冬間近

食欲の秋、スポーツの秋、勉学の秋

日々、皆さんの日常で様々なことにチャレンジ
したり、味わったこともない状況に身を
おいたりすることはないでしょうか
それらは、きっと個々のライフスタイルによって
大きく異なりますよね。

たまたま同じ場所に多くの人が集まったとしても、
そこは戦いの場でもなく
競争の場でもないの
だと私はいつも思います。

みなさん各々には、生きる道や生活、働く場所、
役割・責任のある環境があります。
私はずっとリハビリのことを学び、今はピラティスの
ことを学んでいます。かなり楽しいです

コレは誰と比べるとか
誰かに負けたとか、勝ったとか、
私の方ができてるとか考えないからです。

自分自身でどんなことをしたら
楽しく覚えるかなぁ
私流で勉強するとしたらこうしてみよっ
そんなテクを発見する度に
自分が面白くなっていく

学んで、学んでやってみたら
なんだか楽しくなるんです。

私は、今たくさんの方に接する機会が
ありその皆さんに教えてもらうことが
本当に多いのです。なんでも新しい視点で
皆さんが見ているものだから、
「わ~そうきたかぁ」
ありがとう!! ありがとう!!

知らなかった世界が開けた感じがして、
その発見がむしろ良かったとも思えるのです。

相変わらず、プラス思考なワタシです。
今年もあと少し。また多くの力を
吸収しちゃお

【2008/11/16 00:35】 | 勉強法  | page top↑
| ホーム |
