【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
必見! コース中のDVD活用術!
先日 リフォーマーの集中コースが
終了しました
あっという間でしたね。


マットコースと
キャデラック&チェア&バレルコース
の皆さんは
コース続行中ですね

さて、
インストラクターを目指す皆さんは、
インストラクタートレーナーと共に勉強する
時間と練習時間や指導練習、そして見学
が履修項目になっています。

コース初日には、マニュアルとDVDが
手にすることになります

DVDを開けてみると『英語』で、もちろん
Moira先生のインストラクションが始まります。
ここ、大阪のLTC(ライセンストレーニングセンター)
に通いながらにして、なんだかトロント気分

これを見て、動きの確認やリズムやテンポが
理解できるようになるわけ
といっても英語。。。と悩む人もいるのでは??

そこで、DVDを使いこなす方法をお伝えします。

どうせなら、音声を"イタリア語”に
しても良いんですけど

いつもお勧めするのは、  



『消音で学ぶ』


方法は、ただ音を消すだけ

画像は動いてくれるので
最初は 3つのエクササイズのみ
見たら最初から。見てはまた戻して、
もう一回リピート。

キッチンに立ってても流し見
マニュアルに目を向けなくてもいいので
手元に置いとく。といった具合です。

時間は短くてよいです。20分とか、15分とか。
とにかく、短時間でも習慣にしてしまいましょう。

これを繰り返すと、
知らない間に、「いつ吐くとか、吸うとか」
勝手に言ったり、動いてみたりする自分が
います。

「え~あんなに覚えられなかったのに~」

とにかく、やってみてください。
どこのチャプターからでもいいですよ








【2009/02/13 10:00】 | 勉強法  | page top↑
| ホーム |
