スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
絵でわかる心理学!!
とにかくカワイイのに興味深い
心理学を学べる本。

まんがでわかる心理学

なにせ、キャラクターがサル
なんですけど、4コマ漫画ならぬ6コマ漫画
で、なぜ人は泣くのか、とか笑うのかとか。
なぜ人はエレベーターのなかで上を向くのか。
電車の座席の端が好き!?などなど。
何気ないひとの行動がどのような
心理状況にあるのかを説明してくれる。


さあ、皆さん次のテストをして見てください。

「Who am I?」テスト「私は○○」という
テストですって。

「 私は○○です。」 


20個書き出してください。

自分を知るテストだそうで、最初に出てくるのは
自分が何を強く意識しているか、どのポジションに
いるのを意識しているかわかるのだとか。

だんだん途中から書き出せなくなる頃からは、
無意識の欲求なども出てくるのだと、だから
冷静に見てみると結構おもしろい。

まず、自分を知ることが大事だなあ~
とおサル漫画に学ぶ
私でした
【2009/03/28 08:14】 | おすすめ本 | page top↑
| ホーム |
