【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
緑の癒し
DSC00620_convert_20090516233658.jpg

先日、友人と京都に出かけました

理学療法士仲間で、一人旅をしながら
よく遊びに来てくれます。

ようやく京都の町をクルクル回れる
様になってきたと思っていたのに、
はじめっから逆走して、ホテルとは
反対方向に歩きまくった私

そんなとぼけた私を見守る友人と、
建仁寺に立ち寄り、『和』の空間に
癒されました。

緑とこの日本様式に圧感されました
ちょうど「雲龍図」や「風神雷神図屏風」天井一面に
ひろがる「双龍図」を見させて頂きました。

DSC00630_convert_20090516233835.jpg



DSC00626_convert_20090519232127.jpg

時々、和に触れることができるだけで
なんだかココロがあらわれるようです。
何かの宗派にこだわるわけではないですけど、
「心を学ぶ」こと、生きる日々には
欠かせないと思う毎日です


【2009/05/20 13:02】 | わたくし事 | page top↑
| ホーム |
