スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本にすっかりはまる
playjob.jpg

amazonさんにはお世話になってますね~

今日のお勧め本は。。。

こんにちは。私は最近、本にすっかりはまって
います

とにかく文系が苦手な私。なにせ理系というか、
体育会系とよくいう、動いて物を知るタイプでして、
子供の頃、夏休みによくある「読書感想文」とやら
を書く宿題がいっつも後回し
よく、母に怒られたっけ

そんな私が、ビーキューブに来てから
本の読み方というか、目的というかそういう
考え方を学ぶことチャンスが多く頂いてですね。

すっかり本をみたり、さがしたり、読んだり
することが楽しくて仕方がなくなったわけです。

今日の本は、特別読み込む必要がない!?
(正直、動きで読む感覚ですね)
だけれど、なんと言っても表紙のこの一言

「仕事、楽しんでる?」

著者ポールアーデンは英国の天才クリエーターで
かなりの伝説を残している人だったとか。

なんと言っても、パラッとめくればシンプルに
一言ガツン!と英文が書いてあるだけ
なのに、なんだかインパクトがあるし、
う~ん、確かに。そうだ!そうだ!とうなづいたり・・・

周りの考え方やたくさんの本からの智慧をもらう
ことで、自分の考えがいつも正しいわけではないと気付いたり
もできる。

よっし!明日も仕事を楽しむぜぃ




【2009/05/23 00:13】 | おすすめ本 | page top↑
| ホーム |
