スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今やスポーツの世界ではピラティスが必須!
みなさん、6月に入って梅雨でも
気分さわやかな日々をお過ごしでしょうか?

私の、大阪生活もだいぶ板に??ついて
きたかなぁ~


以前、バンクーバーに住んでいたときに
すっかり、はまったインドアクライミング。。。
全く時間をつくることができず、今は靴とハーネスが
寂しそうに靴箱に

最近では、どんなスポーツをする人も
積極的にピラティスを取り入れているんですよね。

booksm.jpg

海外では、こんな本まで!!「Pilates for the outdoor Athlete」

クライミングは、コアの力もさることながら、指の把持力と
どんな壁にも自分の身体を引きつけることのできるパワー
とバランス。

そして、思考能力に集中力!
こういう部分でピラティスが注目されるのでしょうね。

また、夏に向けてトレーニングを開始しようかなあ・・・
ピラティスで実証して、皆さんに公表しなければ!!ですね。

Picture 018

 ちなみに、コチラがかつて私がお世話になった です
【2009/06/10 13:40】 | わたくし事 | page top↑
| ホーム |
